表参道
美濃和紙の里
上野 八幡神社

祝詞CD カセットお申し込み

祝詞セラピー←クリック
「祝詞セラピー」と言う言葉は、皆さまから寄せられた体験談に神秘的なものを感じた私の脳裏にふと浮かんできた言葉です。私のオリジナルではなく、どこかに同じ言葉があるはずだと、何度も検索したり、辞書で調べましたが、見つけることができませんでした。純粋に私の中(神様からのメッセージかも?)から出てきた新造語みたいです。

祝詞 CD カセット 
  体 験 談

皆さまの体験をお聞きして思うのですが、祝詞には不思議な力があるものなのですね。実際に祝詞奏上をし、録音した私自身が、皆さんの思わぬ体験談に、ただただ驚かされています。
また、これは重要なことですが、CDを流すことにより、そのつど実際の祝詞奏上の音声を神様がお聞きくださっているに違いないと思います。そうでなければ、この私のような欠点だらけの人間が吹き込んだCDによって、それほどの影響を祝詞CDをお聴きいただいている皆さんに与えることは不可能なことではないでしょうか?また、CDをお聴きくださっている皆さんの真摯でひたむきな信仰心、善なるものに決して疑いをはさまない素直な心がさらに好影響を与えているのだと思います。
思わぬすばらしい使命をお与えくださいました、大神様等、視聴者の皆さまに何と感謝の言葉を述べたら良いのでしょうか。ありがとうございます。

さて、私が祝詞を奏上する時は、正確に一字一句誤らないように、発音を正確に、「あ お い え う」の五大母音を意識して、息継ぎの直前の音が無声音にならないように、腹から声を出し、なるべく母音を引っ張るようにと、奏上のみに意識を集中し、祝詞文の内容を表面の心で、あれこれ考えないようにしています。考えすぎると祝詞奏上がぎこちないものになってしまうからです。
もちろん、祝詞の古文の意味は、一字一句脳にインプットされてはいますが、、、。
また、脳波測定器(バイオピット)を頭にセットして祝詞奏上をしましたが、奏上中に強いレベルのアルファ波、シータ波が検出されました。
これは、ただ単に瞑目のみの瞑想よりも短時間に、また、ひたすら精神を落ち着けるなどの努力も無しに出現させることに成功しました。(注:この機械の最高値のレベル3が振り切れる状態だから、私としてはすごいと思うのです。それ以上詳しい知識はありません。)
祝詞奏上には、祝詞奏上者の脳波をリラックスさせる効果があるみたいです。
残念ながら、聴いている立場での実験はありません。

なかには、「単なるプラシーボ(偽薬)効果では無いのか?」とお思いになられる方もお見えのことと思います。私は、プラシーボ効果については、これを否定する立場にはありません。良いプラシーボ効果であったなら、無いよりは有ったほうがましだとさえ思います。しかし、以下のことは果たしてプラシーボ効果のみで説明がつくでしょうか?もし、プラシーボ効果としたところで、これだけの偶然が続くはずはありません。偶然の出現は確率により発生頻度が決定されます。しかし、この世での出来事は、確率の法則では説明できない事柄がかなりの割合で頻発します。それを、「統計的有意義」と言って、偶然以外の何らかの目に見えない力が働きかけていると考えるのが、むしろ科学的研究態度なのです。

一崇敬者からの感想を転載します。

※お断りしておきますが、私はやたらと神秘的霊験談を吹聴して、人心を惑わすつもりは毛頭ありません。内容に対するご判断は、あなたにお任せします。
(注意:ここに書かれてある内容は、すべて事実です。しかし、内容の詳細につきましてのご判断は、読者個人の判断基準にお任せします。人それぞれに個人差があり、信仰面での考え方もそれぞれの相違があります。
以下は、事実をご紹介しただけですので、以下の内容に対する、第三者からの反論、批判は一切受け付けません。また、原則として第三者に個人を特定できる情報は、割愛させていただきました。)
☆祝詞最新体験談

2008年6月10日 20:17 東京都30代男性

ご報告が遅くなりましたが、私は以前、上野八幡神社 太田宮司様に開運、業務繁栄のご祈祷をお願いした、東京都内で某IT関連企業を経営している30代男性です。

その節は、連日長期間にわたるご祈祷をしていただき、本当にありがとうございました。また、祝詞本とCD、ご祈祷祝詞、開運守護のお札、お守りなどもいただき、大変うれしく思っています。お札は早速神棚にお祭りさせていただきました。

祝詞CDは毎日拝聴し、自分でも毎日少しずつ唱えるようにしていますが、ここのところなかなかとるのが難しかった新規の契約が思いがけず立て続けに成立し、まさに太田宮司様の熱意あふれるご祈願と、上野八幡神社の神様のお陰による賜物だと信じています。

実は、私は生まれつき短気な性格で、思いどうりに行かないことがあると、しばしば、妻子や職員を強い口調で叱責し、後で、「少し言い過ぎてしまった。」と何度も反省させられました。そのため、せっかく将来を期待していた社員にも辞められ、後悔の念にかられることもしばしばありました。

しかし、私が生来持ち合わせている、この短気な性格はいくら気をつけていても自分では直すことができず、仕方がないこととあきらめていました。

ところが最近家族や社員から、「(私が)最近怒らなくなった。社長は気が長くなった。」などと言われ、私自身、「そういえば、最近社員に自分の思いが伝わらないときでも、妙に怒りがこみ上げなくなった。」「気が長くなったのかな?」と不思議に思うことがしばしばあります。

自分であれだけ自制しても直らなかった悪い短気の癖が知らないうちに消えていたのは信じられないくらいうれしい出来事でした。
また、ここのところ仕事が順調なのも決して無関係ではないと思っています。

これは、太田宮司様がおっしゃられるように、宮司様の奏上なされる祝詞の言霊のパワーが、私の心の無意識の領域に、よい影響を与えた結果に違いないと信じています。

また、太田宮司様がおっしゃられるように、「他力本願、他人任せではなく、自分のことは自分でお祈りできるようになってください。そのために私の祝詞CDを何度も聴いて、体にしみこませ、自分でも唱えることができるようにしてください。」のお言葉をむねに、これからも祝詞CDを聞き続け、毎日のお祈りも欠かさないようにしてゆきたいと思っています。

至らないところだらけの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
乱筆乱文ですが、お礼の言葉に変えさせていただきます。

どうもありがとうございました。

○○(氏名)

2008年5月28日 23:33 東京都在住の男性

上野八幡神社宮司 太田様こんにちは。

先日注文させていただきました神拝祝詞集成のCD−ROM
を受け取らせていただきました。
早速聞かせていただいております。
部屋で流すと部屋が神社にはや変わりしたような感じが味わえ、
部屋が浄化されるようです。
録音して通勤電車に聞けばストレス解消によさそうに思っています。
自分でも唱えれるように練習してみたいと思います。
また、開運神札 御守んなども同封いただきありがとうございました。
今日たまたま帰宅途中で榊がうられていたので、買ってきて、
一緒に部屋のとある所に置かせていただきました。
今回のめぐり合わせ、神様に感謝しています。
ありがとうございました。
○○(氏名)

以下の368からす様、斎田佳昭様は、ご本人からのたってのご要望で、実名を公表して体験を述べてくださいました。

なお368からす先生は、ご本名渡辺修一先生とおっしゃる、千葉県の精神科の医師です。
http://www8.atwiki.jp/368karasu/pages/97.html
368karasu @Wiki 2006 > 1 > 1-15

2006年01月09日

祝詞CDの普及は御神意2

祝詞CDの普及は御神意
精神的な病の方。祝詞CDで癒してください。うつ病には六根清浄大祓(ろっこんしょうじょうおおはらへ)、十種神宝祓詞(とくさのかむだからのはらえこと ば)祓詞(はらへことば)が有効です。聞くだけでよいのです。特に六根清浄大祓は貴方を絶望の淵より救ってくれます。日本人でよかったと思いますよ。不思 議です。
 祝詞集を買っても節がついていないし、楽譜のようなものもありません。祝詞CDを何度も聞いているうちに、いつか自分でも唱えられそうな気持ちにもなれます。やってみると難しいのですが、大和言葉の練習にもなります。神の言葉、礼儀作法を取り戻しましょう。

http://www.h3.dion.ne.jp/~tsutaya/
 
 神拝祝詞集成セット(60分) 7,000円(美濃和紙装丁祝詞本とCD)
収録祝詞:1、祓詞(はらへことば)2、大祓詞(おほはらへのことば)3、祖霊拝詞(それいはいし)4、神棚拝詞(かみだなはいし)5、神社拝詞(じん じゃはいし)6、略拝詞(りゃくはいし)7、御神歌(ごしんか)8、十言神呪(とことのかじり)9、日本再生祝詞(にほんさいせいのりと)10、ひふみ祓 詞(ひふみはらへことば)11、ひふみ祓(ひふみはらへ)12、心願成就祝詞(しんがんじょうじゅのりと)13、守護霊拝詞(しゅごれいはいし)14、神 伝教えの一言(しんでんおしえのひとこと)15、惟神神呪(かむながらのかじり)16、禊祓詞(みそぎはらへのことば)17、龍神祝詞(りゅうじんのり と)18、十種神宝祓詞(とくさのかむだからのはらえことば)19、六根清浄大祓(ろっこんしょうじょうおおはらへ)
特別授与品:神札 開運守護札 御守 交通安全御守 福神神札 
Posted by niwaka368 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

御礼と意見の投稿

お名前:斎田佳昭投稿日: 2007/10/08(月) 23:33:16
先日はご丁寧に祝詞、その他について教えて頂き有難う御座いました。
祝詞は毎日々々、とにかく楽しみながら読ませて頂いております。

また、先日もお伝えしたことですが、皆様がご覧になられることを願って
記載させて頂きたいことがあります。

先ず、僕は将来に対する不安に襲われることがあり、
気分にむらがあります。
初めて祝詞を読ませて頂いた時は正直なところ、
気分的に優れていませんでした。
取り合えず読み進めて行こうといった感じでした。

ところがこの最初から気分が極端に好転したのです。
次からCDに合わせて声に出して読み進めるようにしたのですが、
引っ掛かりながら何度も何度も読み進めるうちに、
祝詞にある内容の意味深さに感動し心の底から反省することが多く、
また、このところ精神状態が物凄く安定しています。

更には繰り返し読み進めるうちに慣れてきたお陰か、
スムーズに読み進めることが出来るようになり、
何とも例えようの無い、実に爽快な気分です。
これほど劇的に気分が好転した経験は無かったので、
正直に述べますが物凄くビックリしています。

時間があれば読み続けていたいと思うようになり、
出来る限り読んで行くことを心掛けています。

そして僕からの意見を投稿させて下さいませ。
不慣れながら数人に祝詞を読んで聞かせたところ、
50〜60代の方々はゆっくり読んでくれると気分が落ち着くと言います。
20〜40代の方々は早めに読んでくれると気分が落ち着くと言います。

僕はジャズ・シャンソン協会の最年少役員でもあるため、
50〜60代の方々に聴いて頂くのですが、
僕が読んでいる祝詞に聴き入るうちに気分が良くなるらしく寝てしまうのです。
今度は20〜40代の友人や先輩に聴かせると上に同じで寝てしまうのです。
僕はまだ未熟者ですから何故なのか原因は分かりませんが、
恐らく祝詞の清らかな流れによる効果ではないかと思います。

僕が経験したのと似た、極端にリラックスした気分になるのは確かなようです。

締めの前に、
サイトに載せられているものは比較的ゆっくりとしていると思い、
もし可能であれば若い方に向けた早めに読み進められたものも
置いて頂けると嬉しいです。そして、また是非ともCD及び祝詞集を
発売して下さればと本気で願っております。
是非とも宜しくお願い致します。

本当に心から全てのことに感謝しております。
以上、長文になり失礼しました。また投稿させて下さいませ<m(__)m>
宮司:2007/10/23(火) 16:14:34
斎田様、ご連絡ご報告ありがとうございます。
祝詞本CDセットを出版し世に問うたところ、私にも想定外の驚きと喜びの反応があり、
大変うれしく思っています。
本当に良いもの、本物は、実際に良い現象も起こしてくれるものなのだと、改めて実感させられました。
しかも、これは気休めなどでは決してありませんでした。
また、プラシーボ効果などでも説明がつきません。
なぜならば、長時間にわたり、多くの人が、あらゆることが改善されたと言う、
すばらしい体験をなさっておられるからです。
最近も斎田様以外にもすばらしい体験をなさった方がたくさんお見えでしたので、
http://www.h3.dion.ne.jp/~tsutaya/newpage1.htmに新しい記事をご紹介させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

紹介させていただいた以外にも、多くのご祈祷師、霊能者やセラピストの方からの申し込みがあります。
おそらく大概はご祈祷の一環としてお使いなされるのだと思いますが、
良いことにお使いいただければ、それはそれで良いことだと思います。
いずれにしましても、うれしい限りですし、大神様等もとてもお喜びです。

さて、祝詞奏上のテンポを速くというご意見ですが、
お電話でお話したとおり、テンポを速めることはさほど難しくありません。
と、言うより、ゆっくりとしてテンポで奏上することは、速く奏上するよりよほど難しいことなのです。
なぜならば、ゆっくりと奏上するには、語尾を有声母音にして、ゆっくりと伸ばさなければならないからです。
そうすれば、肺活量を多く使うことにより、息が苦しくなります。
しかし、終わったあとの爽快感はなんともいえませんが。
ゆっくり奏上することができるようになれば、自然と精神を落ち着け活性化させることができる呼吸法が身につきます。
半玉ウサギさんという人は、この方法で直観力がさえ、英語のヒアリングが満点になったというご報告もありました。
ですから、なるべくなら、あえてゆっくり奏上するコツを学んでいってくださいね♪
また、CDは繰り返し繰り返し聴いて、潜在意識に染み渡らせるようにしてください。
祝詞に関しましては、いろいろと屁理屈をつけ、あえて啓して遠ざけ、祝詞離れを起こしてしまっている気の毒な人が多いように見受けられます。
日本人として生まれ育ったのにもかかわらず、祝詞から遠ざかってしまっている人ばかりではありませんか?
せっかく祝詞CDから流れる貴重な音声メディアに触れられる幸運な時期が到来しているのです。
このチャンスを決して無駄にしてほしくないと思います。

60歳女性セラピスト
私は主に、医師から見放された患者さんのセラピーをさせていただいております。早速祝詞CDを流してセラピーを始めたところ、被施術者の方があまりの心地よさに、目も開けていられないほどでした。CDからは、ものすごいパワーがでているのが実感できました。とても感動しています。
これからも祝詞CDをセラピーに使わせていただいて、多くの方を救っていきたいと思っています。ありがとうございました。
50歳古神道男性神職様より
上野八幡神社
太田伝也様。宮司におかれましては御健勝の事とお慶び申し上げます。早速。祝詞とCDを拝読拝聴しました。他の神社にない祝詞でとても貴重なもので素晴らしいです。是を気に交流させて下さい。私も以前から今の神社界を拝見していると(中略)宮司。職員の考え方や人格が欠如しおかしな処ばかりです。神職一人一人が何を成すべきか考え無いと将来神社が消滅すると思います。近頃。色々な神社に参拝すると荒れほうだいになり人の参拝が自然と減少すると思います。又-神主は禊と祓が特に重要で大事です。私も禊と祓を中心に祭祀を行なっています。詳細ついては後日お話し申し上げます。敬具
40代の女性です。
神拝祝詞集成CD、毎日欠かさず聴いています。
気づいたら、ここのところ苦しんでいた背中の痛みがなくなっています!とても驚いています。痛みを気にしないで体を動かせるのは、とてもありがたいです。。
私には、祝詞CDのおかげとしか思えません。
ありがとうございました。
30代の男性です。
私は長い間精神をわずらっており、いろいろな療法を試しましたが、治らず、仕事や人生全般において、深刻に悩んでおります。原因はだんだんわかってきましたが、今の自分ではどうすることもできない状態です。
今回八幡神社のホームページの大祓を聴いてみたところ、いらいらしたところが落ち着いて眠たくなってきました。これは効いていると思いました。それでCDを購入したい次第です。
また、相談などしたいので、そのときはよろしくお願いします。

神拝祝詞集成CD届きました。
早速聴きましたが、とても気分が安らぎます。とても気持ちがいいです。祝詞って本当にすばらしいですね。ありがとうございます。

30代の女性です。
神拝祝詞集成のCD、役に立ってます!本当にありがとうございます。
エステのお客さんが帰った後、時々部屋の中が「重い感じ」になる時があるのです。
皆さんほぅ〜っとして、色んなもの置いていくみたい(笑)。
そんな時に窓開けてCDをかけ、しばらくすると、なんとなく重たかった空気が、
消えて無くなっている感じがするのです。
これは、浄化されたのかも?
CDかける度、掃除した後のような爽やかな空気になるみたいです。
ついでに、あっちこっち片付けたくなって来る。なぜ?

40代の男性です。
我が家では、CDを就寝時や早朝に流しておりますが、家族には
睡眠学習の効果があるかもしれません。
子供の寝つきが非常に良くなりました。
普段ですと、騒いでなかなか寝付いててくれませんが、
祝詞CDをかけておくと、知らないうちに熟睡しています。
太田宮司様の祝詞に神秘的な力を感じるのは私だけでしょうか!
ただたた、感謝の気持ちで毎日を送らせていただいています。

40代の女性です。
祝詞のCDの波動が素晴らしいです。
植木の緑が益々、濃くなったような気がします、
植物は、恐らく雑念がないので、効果が早いのでしょうね。
ありがとうございました。

浄土真宗○○寺副住職様よりのメール

※宮司様へ
この度はお世話になりました。祝詞テープを購入させて頂き毎日奉唱しております。言霊の力は強烈です、姉にテープを渡したその日の内に浄化作用が始まり暫く「祝詞は効きすぎてこわい」と言っておりましたが今では姉弟とも毎日奉唱し祝詞の写経も毎日しております。不穏な時に即効性があり変化を体感しています。祓い清める力は般若心経より強く良からぬ物を強制追放してくれます。      きょうは「勤行神拝祝詞・5000円」を一式お願いしたく思います。お手数ながら宜しくお願いします。        日本再生の秘策は神社神道に有り、と感じております。
〒***-****○○県○○市○○***の*  ○○○○
○○寺副住職   ○○神宮崇敬会正会員※


浄土真宗○○寺副住職様よりのお手紙前略

この度はお世話になりました。メールでは書ききれなかった祝詞の奉唱による変化の次第であります。
平成十四年の秋にテープと祝詞集を実姉に渡したその日の夕方から心身の浄化作用が始まり、「祝詞は効きすぎて怖い。」と、しばらくの間奉唱も拝聴も出来ませんでしたが、数週間後には、実践可能な程度まで心身の浄化が(部屋に祝詞集とテープを置いておくだけで)進み、今では毎日欠かさず実践しています。
その前から仏教の読経は毎日していましたが、作用は穏やかで言霊の作用は祝詞のほうがはるかに強いと体感しました。
般若心経では、良からぬ物も寛容し改心させ、仏道に目覚めさせる特徴が強く、祓い清める力は祝詞に軍配が上がります。
私はさほど強い反応は無く、最初から実践出来ました。祝詞の写経はやれば必ず即効性があり、心身ともにスッキリします。書いた後、机などの目のつく場所にしばらく置くと、さらに効果的です。六根清浄大祓伊勢内宮神前祝詞が特に強く祓ってくれます。般若心経だけでスッキリしきれない時もこれらでスッキリします。
十言の神呪は電車内で唱えると、不審者が寄り付かないと、実姉は語ります。神宮大麻を持ち歩く時は、絶対的に安全だとも言っています。
私も運転中に祝詞を奉唱すれば、注意力散漫がおさまり集中力が上がります。
去年の初夏には、渋滞中に不気味な悪寒を感じ、覚えたての伊勢内宮神前祝詞を唱え始めた次の瞬間、私の前の軽自動車が、その前のセダンに追突しました。しかも、追突したその場所の目の前に、交通整理中の婦人警官が立っているという、漫画のような展開を見せました。軽自動車の運転手は軽薄そうに笑っており、セダンの運転手は憮然としており、もう少しの違いで、私の車がセダンの位置にあったら?と思うと怖くなりました。
”天照大神が事故から私を守った”と雑誌にも採用されましたが、祝詞の御加護の力強さと有難さを身をもって体感した次第です。
私の個人寺院○○寺は、浄土真宗を教義とし、その中には神祇不拝がありますが、門徒、僧侶で実践する人は、歴史的に見ても極めて稀で、念仏を唱えるうちに神社にも参詣したくなる人が圧倒的に多数です。真宗王国ほど神宮大麻の普及率は高く、親鸞上人、蓮如上人も「神社を訪れても、参拝しないことは誤りだ。」と神祇不拝を行うものを嘆かれており、真宗は複雑な様相を呈しております。
今の日本の混乱は、神道の心が薄れかかっているからだと、私は考えており、「日本再生の秘策は神社神道にあり。」と感じております。
祝詞には、人民・百姓を「おおみたから」と説く事は、神道の人を大事にする心が感じられ、清々しいです。
外国、特に西洋ではその反対である事が多く、日本の皇室、神社に民衆が反乱を起こした事が皆無であることなどは、驚異的史実の裏づけでありましょう。
師僧には内緒ですが、私は経文より祝詞を多く奉唱しております。

そのきっかけになっていただいたのが、八幡神社様の祝詞集とテープであります。

今後とも、すっと奉唱させていただきます。
最後になりましたが、八幡神社の御祭神様の御力が益々高揚されますよう、祈りつつ筆を置かせて頂きます。

八幡神社御稜威輝尊哉 早々
30代男性
前略
早速、CD聴かせていただきました。いや〜実に良いですね!思わず夢中になって、聴き疲れちゃいました。
後略
○○○○
早々

祝詞CD カセットお申し込み

祝詞セラピー←クリック

表参道に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送